電動アシスト自転車のスペック表

スポンサーリンク

電動アシスト自転車のスペック表電動アシスト自転車のまとめはあることにはありますが、詳しく電動アシスト自転車についてまとめたサイトは、意外とありません。cycloassist.comでは、電動アシスト自転車について、詳しく纏めてみることにしました。

価格

安ければ安いほど良い価格ですが、電動アシスト自転車は、安物と高価なモデルでは、格差があるため、安価なモデルを買えば良い訳では無いようです

ジャンル

電動アシスト自転車が多く売られているため、通常の一般車以外にも、スポーツ自転車タイプなどがあります。

車輪径

車輪が大きいほど、走行安定性は高く、段差も安定して通過できる一方、取り回しは悪くなり、身長が低い人には乗りづらくなります。車輪経が小さい(24インチ以下)と走行安定性や段差の通過の安定性は低くなりますが、取り回しは良くなり、身長が低い人にも乗りやすくなります。

車体重量:

車体重量は車種によって様々ですが、通常の自転車より重く、持ち上げることが難しいため、車体重量は軽ければ軽いほど良いでしょう。

適応身長

走行距離:

走行距離は各モードの走行距離を提示します。有名ブランドの電動アシスト自転車では、走行距離は業界基準が設定しています。

モーター搭載方式:

電動アシスト自転車は車種によってモーターの搭載位置が違います。

変速機:

変速機関連も車種によって違います。主に外装変速、内装変速があり、両方とも長所、短所があります。

前後ブレーキ:
充電時間:
バッテリー容量:

スポンサーリンク
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA