カインズホームの電動アシスト自転車は何処のメーカーのか

スポンサーリンク

カインズホームの電動アシスト自転車は何処のメーカーのか近年ではプライベートブランドの電動アシストが登場している。有名なのは、サイクルベースあさひのエナシスシリーズ。エナシスシリーズは、前輪駆動の電動アシスト自転車で、日本電産コパルのアシストユニットを採用していた。

プライベートブランドの電動アシスト自転車では、カインズホームもLa.la.laと言う名前で電動アシスト自転車を販売している。

普通の自転車より高価な電動アシスト自転車は、購入するユーザーも有名ブランドのを求める傾向があるのか、街中で見る電動アシスト自転車の多くはパナソニックやブリヂストン、ヤマハなどの有名ブランドしか見ない。

カインズホームの電動アシスト自転車を店舗で見た時、説明書には、製造会社は株式会社PELTECHと書いてあった。PELTECHは公式Webサイトは無く、嘗てはビックカメラなどの大規模量販店で売られていたようだ。

カインズホームのプライベートブランドの電動アシスト自転車、la.la.laのアシストは前輪駆動方式で、見たところ、前輪モーターにあったマークはnidecと書いてあった。恐らく日本電産コパルのアシストユニットを採用しているのだと思う。

カインズホームのプライベートブランド電動アシスト自転車は、有名ブランドの物と比べるといくらかは安価だが、バッテリーなどの部品供給の疑問や、大手電動アシスト自転車ブランドでは殆ど採用されていない前輪駆動、大手電動アシスト自転車には三年間盗難保障があることなどを考えながら、選んだほうがいいと思う。

スポンサーリンク
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA