電動アシスト自転車「スズキ・LOVE」と「パナソニック・ビビTX」の違い

スポンサーリンク

電動アシスト自転車「スズキ・LOVE」と「パナソニック・ビビTX」の違いオートバイの製造をしていることで有名なヤマハ(ヤマハ発動機)は、電動アシスト自転車も販売している。ヤマハの電動アシスト自転車は、アシストユニットはヤマハが開発している。

ヤマハと同じく、オートバイの生産をしていることで有名なスズキにもLOVEという名前で電動アシスト自転車を販売している。LOVEは、パナソニックの電動アシスト自転車「ビビ・TX」の名前を変えただけのOEMモデルとなっている。ブリヂストンと協力関係を結んでいるヤマハは、ヤマハ独自モデルがある一方、スズキの電動アシスト自転車は単なるOEMモデルと、やる気の差が出ている。

スズキ・ラブとパナソニック・ビビTXは、カラーラインナップや価格、性能は同じだが、盗難補償の内容が違う。スズキ・ラブは1年間の盗難補償の一方、パナソニック・ビビTXは、3年間盗難補償となっている。どちらとも料金の負担額は変わらないので、普通の人はパナソニック・ビビTXを購入したほうが良いだろう。

スポンサーリンク
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA