本格的MTBにカスタムされた電動アシスト自転車 アールズハリヤー

スポンサーリンク

本格的MTBにカスタムされた電動アシスト自転車 アールズハリヤースポーツ自転車の世界ばかりを見ていると、電動アシスト自転車の世界はあまり見えてこないが、ラインナップが少ない日本の電動アシスト自転車の世界はそれなりに発展しているようだ。

電動アシスト自転車のスポーツ自転車は大手ではパナソニックとブリヂストンがラインナップしている。その中で比較的古くからあったパナソニック・ハリヤは、認知度が高いのか比較的カスタムを行っている人が多いようだ。

そんなパナソニック・ハリヤを本格的なマウンテンバイクにカスタムを行う所があり、アールズハリヤーという名前でカスタムコンプリート車を販売している。

参考:アールズ電動アシストMTBシリーズ|太ももパンパン店長ブログ

ハリヤの部品規格は通常のマウンテンバイクの物と共通規格なのが多く、フロントフォークやホイールはマウンテンバイク用のが使用できる。ただアールズハリヤを見ると、通常のハリヤではフレームにディスクブレーキ台座は無いのに、ディスクブレーキが装着されていたり、クランク部分のカバー部分が無いなど、通常のハリヤとは違うようになっているようだ。

スポンサーリンク
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA